忘年会シリーズ第4弾

昼過ぎにぼけぼけと起きて、新宿へ。伊勢丹メンズはものすごい人。。。さすがクリスマス前です。CORNER COMME des GARCONSももう入荷はとっくに終わっているにもかかわらず人でいっぱいでした。来期の絵型が入っていると昨日店員さんから電話をもらったので見せてもらおうと思ったのですが、電話をくれたいつもの店員さんも接客中だし、人は多いし、店内は暑いしで断念しました。また今度ゆっくりきます。
新宿三丁目から丸の内線で赤坂へ。。。今夜は赤坂プリンスホテルで学園の忘年会なのです。

赤坂プリンスホテル。。。やはり部屋の明かりがばらばらだとツリーも見えづらいですね。CMのようにはいきません。。。
学園忘年会は、教員、事務職員、総勢1300人くらいが参加のかなり大規模なもの。赤プリの大広間を貸切です。私も4年前に勤め始めたころは同僚しか知り合いが居ませんでしたが、今では事務局の人や、草野球仲間、ゴルフでご一緒するオジサマたちや、非常勤講師をしている大学付属の専門学校の先生方など、学園内の知り合いもかなり増えました。そんな方々にご挨拶回りをしていたらあっという間に時間が過ぎました。いろんな人と写真撮りました。毎年恒例の豪華商品が当たる大抽選会も開催されたが我々の仲間は誰も当たらず。残念。。。液晶テレビとか旅行券とかいろいろあったんですけどね。。。
会は19時半くらいに終わって、その後は事務局のMさん夫妻と飲みにいく約束をしていたので、銀座線で渋谷へ。。。お二人を「猫八」にお連れしました。

シャンパンおいしかった。Mさん夫妻は明日のイブが入籍一周年で、来月に式を挙げる幸せ絶頂のお二人です。旦那様と私は同じ歳なので、所帯をもつMさんを見ていると私も身が引き締まる感じです。他のお客さんがホットワインをオーダーし、バーテンの西江さんが作っているのを見ていたら、とてもおいしそうだったので私たちもオーダーしてみました。シナモンとオレンジが入っていて、それはそれはおいしかったです。。。
赤坂で、ビールとワインを大量に飲み、渋谷で、シャンパン、焼酎、ホットワイン。。。かなりいろいろ混ぜて飲んでしまいましたね。