大掃除

昼間は九州の学生とビデオ会議。

MSN Messengerでやってるのですが、最近バージョンアップしたやつは相手の映像を全画面表示できるんですね。昔はちっちゃーい映像しか映らなかったのに。。。映っている2人は九州の後輩くん。私の映像は右下にちっちゃくでています。向こうではこの逆に東京の私の映像が大映しになってるわけですね。
その後、いくつかのミーティングをこなして夕方になる。デスクに戻ってデスク周りを大掃除した。普段は積みあがっている書類や本の山を整理し、不要なものを捨て、隅々まできれいに拭きました。

これ、私のデスク。。。ピッカピカです。来週まで仕事はありますが、これでとりあえず年越しできるかな。