おでかけラッシュ(韓国&大阪)

国際学会に提出していた学術論文が正式に採択されました。10月に韓国済州島にいってきます。済州島は「韓国のハワイ」と呼ばれるほどのリゾート地だそうで、マリンスポーツも盛んだとか。。。発表が終わってからそんな時間がとれるとうれしいのですがね。
そんなことより、英語発表の練習しないと。。。
あと、来月はじめに大阪で建築学会がありまして、学生を引率して3泊4日でいってきます。3日間の会期中、私の学生の発表が初日の午前と最終日の午後のみで、間はかなり空いていて自由時間が多いのです。しかも今回は学生引率のみで私は発表しませんし。気楽なもんです。
国立国際美術館(設計:シーザー・ペリ)をシーザー・ペリの大阪事務所の所長さんが案内してくれるというイベントがあるようなのでそれに参加しようと思っています。それでも空き時間がありますので、いろいろ建築巡りをしようと思うのですが、どこにいこうか思案中です。やっぱり安藤忠雄巡礼になるのでしょうか。。。梅田スカイビル(設計:原広司)にもいってみたい気がします。
大阪は5年前に数時間滞在したのみで、ほぼ初めてなので楽しみです。