HAPTIC 五感の覚醒

HAPTIC ―五感の覚醒

HAPTIC ―五感の覚醒

編:株式会社竹尾
企画・構成:原研哉+日本デザインセンター原デザイン研究所
『人間の極めてデリケートな感覚を総動員して感知する世界「ハプティック」。いま最も注目を集めるデザイナー原研哉が、21人のクリエーターと共に提示する、猛烈に繊細で静かな、五感の驚きにあふれた世界!』
かなり前(去年の9月)に出た本だが、同僚T氏が持っていたので見せてもらった。なかなかおもしろい。
去年のTAKEO PAPER SHOWの内容を本にしたもの。原研哉はもちろん、津村耕佑、伊東豊雄、ジャスパー・モリソンなど各方面の豪華な顔ぶれが触覚を契機とする未知なる日用品を提案している。伊東、深澤、原の座談会などもあり見ごたえある。私も買おうかな。
参加アーティスト: