東京ドームで草野球!


職場の草野球同好会に私は所属しているのですが、我々が所属している関東の草野球連盟が30周年を迎え、特別イベントとして、深夜の東京ドームを借り切って野球をやることになったのです。東京ドーム、仕事で裏方を見せてもらったことあるけど、スタジアム部分を見るのは初めて。(ジャイアンツファンのクセに。。。)借り切り時間は23時から朝の7時まで。。。私たちの試合は朝5時から。。。3時過ぎに事務局のMさんが奥さんを連れてUくん宅にクルマでお迎え。。。4人で深夜のドライブ。
4時前に東京ドームに到着。ユニフォームに着替えてウォーミングアップ。すでに感激。ちなみに私の背番号は2。。。(キャッチャーではありません。)みんな、記念写真撮りまくりです。ほんの数時間前まで、プロ野球公式戦、巨人×日ハム戦をやっていたところである。このベンチに選手たちはさっきまで座っていたのだ。このバッターボックスにさっきまで清原が立っていたのだ。そんなこと考えるだけでテンションはあがってしまう。試合時間は1時間半。私はセンターでスタメン出場。第一打席でライト前にクリーンヒットを放ち、さらにテンションはあがります。試合も我々の圧勝で、本当に最高のひとときでした。
3徹で草野球、ご想像のとおりボロ雑巾のように、ぐでーんとなって電車で帰宅。
眠かろうが人生は楽しまなくては。。。