雑誌を2冊購入

1.『TITLE 4月号』
特集:グッドデザインであそぼう!
グッドデザイン賞の特集。大賞を獲ったNHKの教育番組「にほんごであそぼ」も取り上げられていて、番組のアートディレクションをした佐藤卓のインタビューも掲載。プロダクト以外が大賞になるのは本当に珍しい。そのほかにも山本理顕のエコムスハウスやら、無印良品やら、割と広く浅く取り上げられている。また、グッドデザイン賞の選考過程が詳しく特集されており、かなり興味深かった。ちなみに審査委員長は喜多俊之。その喜多俊之ジェームズ・ダイソンの対談もあります。

2.『BRUTUS
特集:ファッション馬鹿天国
中身はさておき、厚さと表紙のテクスチャに惹かれて購入。以前、「情熱大陸」で祐真朋樹を特集したときにやっていた、ブラジルでの写真も載っていた。オスカー・ニーマイヤーのニテロイ美術館で撮影されている。祐真朋樹は好きでも嫌いでもないが、ニーマイヤーは好きだ。ニテロイ美術館、死ぬまでに一度行ってみたい。でも、南米に行くことなんてあるのだろうか?
「新婚旅行で南米に行きたい!」とかダダをこねるような感性をもった女性と結婚したいな、、、とふと思った。