メリークリスマス

仕事をバタバタながら切り上げ、羽田空港へ。出張である。明日の朝でも良かったのだが、飛行機が取れずイブの夜に飛ぶことになってしまった。離陸すると東京の夜景が目に飛び込んでくる。ちょっと高度が上がるとその光の点群が、なんだか地上で目にする樹木のイルミネーションのように見えて、東京全体を俯瞰で見ているにもかかわらず、それがすごくスケールアウトして見えた。疲れてるのか。。。でも、綺麗である。
さらに高度が上がると、ぱっと夜景は見えなくなった。曇っていたから。そうか、今日は天気が悪いんだ。。。クリスマスなのに、朝から忙しくて空を見る余裕もなかったようだ。。。
到着後、ビジネスホテルへ直行し仕事を片づける。こんなクリスマスは今年だけにしてほしいものだ。。。(笑)