母親上京

今日は2年ぶりに母親が上京してきた。父は月に2回くらいのペースで東京に出張に来るが、母が来るのは久しぶりである。都内で働く妹と3人で、父の誕生日プレゼントを買いに新宿伊勢丹へ。BALLYのゴルフ用のバッグを奮発して購入。豚に真珠か??
その後、六本木ヒルズに移動。けやき坂の白と青のLEDによるクリスマスのイルミネーションがきれいだった。母は森タワーからの夜景にも感動していた様子。満足いただけたようだ。明日は父親も仕事で東京に来るので、久々に家族4人で会食である。

今夜は、母親、妹と3人で六本木ヒルズのOlives Tokyoでディナー。東京タワーを眺めながら地中海料理を食す。ブイヤベースがおいしい。思ったよりカジュアルで居心地がよかった。(値段はカジュアルではないが・・・。)ワインリストを見てもわけがわからなかったがお兄さんがオススメを教えてくれて、そのワインもなかなかおいしかった。でも高い。
味もよく、サービスも行き届いていて、母も満足げ。ご馳走様です。
『Roppongi Jの全体コンセプト”Journey”の最終地点であるFine Dining「Olives Tokyo」。「Olives」はN.Y. ’W Hotel’のメインダイニングとしてお店を構えるなど、アメリカでは 非常に名の知れたレストランの一つでもあります。また、オーナーChefである”Todd English”はアメリカで最も有名なスターChefの 一人であり、彼が作る料理はイタリア料理に似た地中海料理にTodd流のアメリカンテイストを加えたModern Mediterranean Cuisine(モダン地中海料理)と総称されます。そんな彼が手がけるレストラン「Olives」の海外初出店並びに日本初上陸のお店です。』