2017年 総集編

毎年恒例ですが、今年を振り返ります。
今年は奥さんが仕事をセーブして家にいてくれることが多くなり、私はいろいろ外で活動できる機会が増えました。娘は5月からバレエを習い始めました。よく食べる赤ちゃんだったのが、すごくよく食べる女の子に成長し、その食欲は増すばかりです。
2月に初めての家族での海外旅行としてハワイに行きました。私にとっても初ハワイでした。6月にはニューヨークを15年ぶりに旅し、11月にはドイツも旅しました。ハンブルクは初めてで、ベルリンは20年ぶりでした。NYのグッゲンハイム美術館、ベルリンのユダヤ博物館やライヒスタークを再訪し、ハンブルクのエルプフィルハーモニーコンサートホールには初訪問しました。今年も、死ぬまでに訪れるべき建築のいくつかに訪問できて充実していました。
食については、私たちの三大聖地のうち、乙女寿司と好信楽はきっちり訪問できましたが、フロリレージュには今年も行けませんでした。もう2年も行っていないので来年は訪問したいと思います。
華道では、初めて小原流研修過程を受験したので、春先から夏までは月に十数杯いけるいけばな漬けの生活でした。


1. 印象に残ったコト
20170210_095829 20170410_184426 20170503_185315

20170615_095000 20171021_204419 20171125_105206


2. 印象に残った建築
20170612_034640 20170613_001039
20170614_013941 20170612_230306
20171124_130134 20171126_123654
20171127_115147 20171128_133841



3. 印象に残ったアート&デザイン
20170303_105529 20170615_014531 20170616_003405




4. 印象に残った食事
20170130_131157 20170211_150849 20170212_141038
20170501_185139 20170520_193928 20170615_110116
20170713_223031 20170808_134159 20170930_193851



5. 我ながらよくできた花
20170117_111429 20170228_164457 20170215_152033
20170411_195838 20170606_105759 20170703_204217
20170704_133547 20170912_201744 20171219_110432