勝手にふるえてろ

20171130_185942

監督:大九明子
出演:松岡茉優 / 渡辺大知 / 石橋杏奈 / 北村匠海

しがないOLのヨシカは同期の冴えない男“ニ”から告白される。初めて告白され嬉しいものの、ヨシカは中学の同級生“イチ”に今なお片思いを続けている。実際に告白された“ニ”と脳内での“イチ”への片思いに悩むヨシカだが・・・(映画の天才)

12月23日公開、松岡茉優 長編初主演映画。
主人公ヨシカが、脳内とリアルの狭間を行き来するだけでなく、暴走のフィールドが心の中や家の中から、人目を憚らず外に向けられていく様子に、観てるこっちがブンブン振り回されて、ジェットコースターに乗ったような心地よい疲労感。この夏に高校卒業以来22年ぶりの同窓会があったので、同窓会のシーンが個人的には一番印象に残った。
今度、代官山のあのハンバーガー屋さんに行って奥の席に座ってみたいと思った。あんな店員さんいないだろうけど。