トータスの旅

20170714_204916

監督:永山正史
出演:木村知貴/諏訪瑞樹/川瀬陽太/湯舟すぴか

いつものように喧嘩から始まる父子の朝。そこへ音信不通だった兄が婚約者と共に姿を現す。今から結婚式を挙げるため、ある島に渡るのだという。ペットの亀と共に強引に連れ出され、会社も学校もさぼって父と子の旅は始まる。道を外れながら進む珍道中は、やがて死者の影を纏ってゆく。

友人で女優の湯舟すぴかさんがヒロインを務める作品。ご本人からご招待いただき上映最終日にお邪魔してきた。すぴかさん後半は出てこなくなっちゃったけど、その後半は男と男の泥臭い魂の物語でなかなか見応えあった。一人映画は久しぶりだったけど楽しめました。