新感染 ファイナル・エクスプレス

20170713_190641

監督:ヨン・サンホ
出演:コン・ユ / チョン・ユミ / マ・ドンソク / キム・スアン

まだ夜明け前のソウル駅。プサン行きの特急始発列車KTX101号に、証券会社のファンドマネージャー、ソグ(コン・ユ)と幼い娘スアン(キム・スアン)が乗り込んだ。仕事にかまけて家族を顧みず、妻との関係が破綻したソグは、今はプサンで暮らす妻のもとへスアンを送り届けようとしていた。KTX101号は定刻の5時30分にソウル駅を後にするが、その発車直前、挙動不審な少女が12号車に駆け込んだことに気づいた者はひとりもいなかった。(映画の天才)

9月1日公開。ちょっとB級っぽいタイトル、ソンビ映画というカテゴリ、「これに騙されてはいけません、すごくいい映画です!」っていう前情報が本当にそのままで、観終わった後の腑に落ちた感じが、ゾンビ映画を観た後とは思えないくらい、心地よいものとなった。劇中のビジュアルはゾンビ9割、観終わった後に心に残るのは愛が9割。みんな観た方がいいと思う。