娘と野球観戦

先日、仕事関係の人から今夜の東京ドームの巨人vs広島のペアチケットを頂いた。奥さんは今日まで仕事で海外にて不在なので、娘を迎えに行ってご飯を食べさせて寝かせなければならないので、観戦は無理なので誰かに譲ろうと思っていた。しかし、娘ももう5歳で一緒に連れて行こうと思えば行けるなとふと思い立った。
今日は仕事は休みだったので、昼間に花をいけて、一旦帰宅して、夕方に幼稚園に娘を迎えに行き、着替えさえて東京ドームへ出発。
20170526_175234 20170526_181813 20170526_195103
5年ぶりの野球観戦。娘はもちろんはじめて。私は熱狂的ジャイアンツファンだけど、広島ファンの方から頂いたチケットだったので3塁側の席。でも結構前の方でいい席だった。
20170526_181025 20170526_181425 20170526_185552
到着早々、晩御飯として買っておいたサンドイッチを娘に食べさせようと思ったら、娘に渡した瞬間、娘が丸ごと全部床に落としてしまった。娘は号泣。。。私は爆笑。。。
仕方なく、私が食べることにしてたカツサンドをあげた。そして私はビール。
20170526_202810
試合はというと、巨人はマイコラスの先発で序盤はなかなかの投手戦だったのだけど、徐々に点を取られてどんどん差が開いて、ワンサイドゲームになってしまった。巨人はほとんどチャンスがなくてまったく面白くない試合。娘も野球はまだ早すぎたようでつまらなさそう。あまり遅く帰ると娘も可哀想なので、6回が終わったところでドームを後にした。