娘と映画

奥さんは仕事で不在。私は朝から熱っぽくて身体がだるい。しかし今日は娘と映画を観に行く約束をしており、辛いけど予定通り出発。
20170416_131608 20170416_134509 20170416_160046
品川の映画館に到着。観るのは「モアナと伝説の海」。娘と映画は初めて。娘は奥さんと「アンパンマン」とかの映画は何度か観に行ったことがあるらしいが、あれってほぼ全てのお客さんが親子でみんなでワーワー言いながら観る雰囲気。今日のモアナは子どもも多いけど普通のカップルとかもいて普通に静かに観るタイプだと思うので、2時間おとなしくしていられるか若干不安。
映画が始まってその心配はまったくなかった。途中にトイレに行くこともなく静かに観ていた。ただ後半に出てくるラスボスが怖くて、シクシクと泣いてしまっていて笑った。帰宅して、私の体調不良はピークに。早く寝た。