六本木散歩

今日は仕事が休み。朝からひとりで六本木へ。
20170303_104819 20170303_105224 20170303_105445
国立新美術館草間彌生展へ。先月始まったばかりなので会期序盤の平日の午前中を狙って行ったのだけどそれでも混んでいた。特に高齢者の比率が高い。叙勲など受けたからというのもあるけどファン層の広さを感じる。
20170303_112148 20170303_113955 20170303_114928
一部携帯電話のカメラ限定で撮影可のエリアもあった。詳しくは後述。
美術館を後にして、六本木ヒルズ、ミッドタウンを巡回し、バーニーズニューヨークにも六本木にできてから初めて行ってみた。さらにさらにギャラリー間の堀部安嗣展にも行った。
ひとり故に精力的に動きまくった。