北陸団体旅-1日目(金沢)

今日から仕事関係の研修旅行。団体行動で北陸へ。
20170217_075517 20170217_112957 20170217_140242
早朝に羽田空港集合。悪天候で引き返しもありえるとの条件付き運航で8時過ぎの便で出発。無事に小松空港に到着しバスで金沢市内へ。先月も訪問したばかりの金沢、今回は団体行動なので乙女寿司もなし。
お昼前に金沢に到着。天気は曇。到着するなりグリル・オーツカでランチ。ハントンライスを10年以上ぶりに食べた。続いて美術館へ。このころには雨が降ってきた。風も強い。
そして横殴りの雨の中を鈴木大拙館へ。この時が一番辛かった。
20170217_152901 20170217_163618 20170217_155353
続いてひがし茶屋街へ。先月も奥さんと抹茶を飲んだけど今日も。
20170217_203132 20170217_214945 20170217_211855
そして夜。団体で居酒屋で飲んだ後、私は抜け出してダメ元で20時ごろ乙女寿司へ。予約はもちろんしていないけど、早めに食べ終わった予約のお客さんがいることを期待して。でも全然ダメだった。大将も申し訳なさそうにしていたけどもちろん仕方ない。広坂の別の安い寿司やさんで白子とか甘エビだけ食べた。
その後、団体に復帰して2時半まで飲んだ。