ハワイ家族旅行-2日目

20170210_015355 20170210_025734 20170210_030729
ハワイ2日目。夜明け頃に起きて準備して出発。今日はノースショアへ行く半日ツアーに参加。私と奥さんだけだったら行かないだろうけど、娘のためにちょっと遠出。
20170210_032633 20170210_035825 20170210_050516
まず景色のいい所でマラサダが配られる。娘は朝ごはんを山盛り食べた後なのに余裕で完食。そして、モアナルアガーデンで日立のCMの「この木なんの木」を見て、ドールプランテーションに寄る。
どのツアーを調べてもだいたい同じ内容で、まったく興味ない行程も含まれているけど、まあ楽チンだし。
20170210_052937 20170210_054743 20170210_054953
さらにクルマを走らせて、ハレイワのビーチへ。ウミガメがよく出没するらしいけど、この季節は波が高いので難しいそう。娘にウミガメ見せてやりたかったけどまあ想定内。でもハレイワの高波のビーチの風景は綺麗だった。
20170210_065643 20170210_070205 20170210_073726
そして我々には全く関心のないソープファクトリーやワイアルアコーヒーを経て、ハレイワタウンへ。名物ガーリックシュリンプを食べた。娘は「エビさん嫌だ。。。」とか言い出したので私がダッシュして近くにあるクワアイアナの本店でハンバーガーを買ってきた。
これでツアー終了。ハレイワタウンを出てワイキキに戻る。14時頃にはホテルに着いた。
20170210_095356 20170210_095251
今日は昨日よりさらにいい天気なので、ワイキキビーチで泳ぐことに。昨日のプール大号泣のトラウマを引きずりつつも水着に着替える娘。
20170210_095829 20170210_110748 20170210_105434
当たり前だけどなかなかの波が打ち寄せてきて、まったく海に入れない娘。また顔に水がかかって泣き出してしまった。仕方なく、ホテルに戻って浮き輪を買ってきてあげた。浮き輪に乗ってようやく少し沖の方まで進むことができた。超ご機嫌。
そして高かったRX100用の防水ハウジングも絶大な威力を発揮。
20170210_150257 20170210_145050 20170210_150857
今夜の食事はワイキキを離れてカハラホテルのアランチーノを奥さんがチョイス。ホテルの送迎バスに乗ってカハラホテル到着。
娘は高級リゾートのマルゲリータでも平常心でがっついていた。