山奥の祖母の家

20170103_111427 20170103_110736 20170103_112109
帰省2日目。父と私と娘と妹とで私の祖母の家へ。山奥の自然豊かなところ。
20170103_110500 20170103_110000 20170103_111107
90歳になる私の祖母。行くたびに私の娘の名前を少し間違える以外はしっかりしている。
20170103_110235 20170103_110913.1 20170103_110330
ど田舎で庭が広いので娘がきゃっきゃと走り回って遊んでいた。
20170103_134205 20170103_141542 20170103_142638
祖母の家を後にして、一旦家に戻って、母も加えて昼ごはんを食べに出かけた。焼肉をがっつく娘。食事を済ませて、帰省の度に行く、娘の大好きな大きな公園へ。
20170103_144033.3 20170103_145203 20170103_145429
この長い長い滑り台が大好き。以前までは私や妹が一緒にくっついて滑っていて、私のお尻が擦りむけていて嫌だったのだけど、今回からはもう自分一人で滑れるようになっていた。
滑り台はうまくいったけど、その隣のターザンみたいなのにチャレンジして、降りるときに転落して号泣。。。
20170103_174642 20170103_174651 20170103_213249
帰宅して晩御飯。いつも思うけど、山口は魚が美味しい。夜は父の誕生日で送ったANAのHIKOUKI CAVAが冷えていたのでみんなで飲んだ。娘はお茶。