初運動会

実は一昨日8日は娘の初めての運動会の予定だった。しかし私は仕事でいけなくて奥さんだけが参加の予定だった。雨の場合は翌9日に順延となり、9日なら私も奥さんも参加できるから、雨が降らないかなと思っていたら、見事に雨の予報。しかし、7日の夜に幼稚園から連絡が来て、「8日も9日も雨の予報なので、10日に延期」との衝撃の決定。10日まで延期されることは想定しておらず。奥さんは10日から仕事で海外。私も10日は午後から仕事。これはまずい。運動会は午前中のみなので私は参加可能だが、午後から娘を見ている人が居なくなる。。。
ということで奥さんと協議の結果、私の母を実家の山口から召喚することに。でも奥さんは娘の運動会を観られずに残念そう。
20161010_085215 20161010_090750 20161010_095509
予定どおり8日開催だと私は不参加のはずだったので、奥さんに任せきりで段取りをまったく把握しておらず、朝の準備からドギマギ。何を持っていけばいいのかもよくわからず。
昨日から上京してきた私の母とは会場で合流。娘は徒競走で勝つ気マンマン。練習では1等だったらしい。
20161010_092737
いきなり最初が年少組の徒競走。娘は見事1等でゴール。手前の誘導の保護者の方が邪魔でいい写真撮れず。周りはすごい望遠レンズのカメラとかビデオカメラとかすごい装備だった。私のRX100ではこれが限界。
20161010_115232
このあと、親子参加の競技が2つ。フォークダンスとかもやった。終了後、全員にメダルが貰えるのだけど、娘は嬉しそう。年少組は午前中で終了。母とともに家に戻る。
お昼を3人で食べたあと、娘をお昼寝させて私は仕事へ。
20161010_184431 20161010_185855 20161010_191318
夜、仕事を終えて二子玉川で母と娘と合流。妹も駆けつけてくれていた。4人でFARM SHOPで晩御飯。
20161010_203149 20161010_204837 20161010_205038
夕方から母と妹に遊んでもらっていたみたいでとても嬉しそう。最後、二子玉川駅のホームでお別れの時もずっと手を振っていた。