フランス一人旅-6日目(帰国)

20161004_034445 20161004_050145 20161004_052425
パリから戻る機内。搭乗してANAの機内誌をパラパラ見ていたら、なんと一昨日訪れたコルビュジエの「ラトゥーレット修道院」が大々的に取り上げられていてびっくりした。
食事は行きは洋食だったので帰りは和食にした。魚の煮付けなど。シャンパン2杯と白ワイン2杯をゴクゴク飲む。映画は「シン・ゴジラ」があった。みんな観てるみたいだけど私はまだ観ていなかったので観た。もう一本「インデペンデンス・デイ: リサージェンス」を観たけど、こっちはおもしろくなかった。
映画2本観て就寝。朝4時起きだったので簡単に寝られた。
20161004_144925 20161004_170625 20161004_170659
日本時間15時前に羽田空港に無事到着。帰宅してのんびりしたいところだったけど、どうしても外せない会議があって、家に帰って荷物を置いてからすぐに仕事に出かけた。そして20時過ぎに帰宅。娘にお土産贈呈。リヨンで泊まったホテル「MAMA SHELTER LYON」のカップ。部屋にも使われていてなかなか可愛かったので買って来た。
20161005_002832 20161005_002639 20161005_011732
娘を寝かせた後に奥さんと酒盛り。パリで打ち合わせをした現地の方に頂いたワインを開栓。なかなか美味しかった。そして奥さんにお土産贈呈。このお財布を買ってくることを条件に一人旅をさせてもらった。
4泊6日のフランス一人旅、無事に完結。途中はリヨンの4人旅もあってすごく楽しかった。明日からバリバリ仕事をしなくては。