帰省2日目

20160828_093628 20160828_103137 20160828_103051
帰省2日目。よりによって大雨。午前中は父の運転で私の祖母の家に。超山奥。
20160828_101751 20160828_102106 20160828_104140
お正月以来の祖母の家。いつものように娘は最初は心を閉ざし、徐々に仲良くなっていく展開。祖母はもうすぐ90歳だけど元気モリモリ。
20160828_122231 20160828_141951 20160828_144106
祖母の家から再び実家に戻りお昼ご飯。
そして今度は母の運転で近くのショッピングセンターを買い物に行った。ここは子ども用のカートがあるのだけど、それが出払っていて最初はかなり不機嫌。その後、私がやっとの思いでゲットしてきたものの、もう娘の身体が大きすぎてハンドルに膝が引っかかって号泣。知らんがな。。。
20160828_171422 20160828_171628 20160828_171636
晩御飯は今夜も豪勢。娘は新幹線のお弁当箱に盛り付けてもらってテンションが上がっていた。右のヒラマサのカマ焼きが最高に美味しかった。