パリミーティング→ひとり銀座打ち上げ

20160816_224624 20160816_224506
論文を提出してすっきりした気持ちでオフィスを後にする。台風接近中の怪しい天候の中、電車で1時間近く揺られて蔵前へ。 外国人が多く泊るホステルのNui.さんへ初訪問。
20160816_194858 20160816_213225
今夜は友人ささゆうとそのお友達の会に参加した。というのも来月にささゆうたちとパリ行きを画策していてその打ち合わせも兼ねて。フランス人建築家のElokaくんがいて、彼の片言の日本語と、私の片言の英語で建築トークで盛り上がった。自分の英語力のなさにまた落ち込む。。。
20160816_232526 20160817_000718
蔵前の会は22時半くらいにお開きになり、いよいよ雨も強くなってきたのでまっすぐ帰ろうかと思ったけど、久しぶりに東側にいるので銀座に寄って帰ろうと決意。
誰もいない並木通りを歩いて園田さんのバー「とまり木」さんに。ずっと頑張ってきた論文を今日やっと提出したので一人打ち上げ。