娘まさかのダウン

母は無事に山口に帰った模様。
20160704_104035
昨日まであれだけ私の母とはしゃいでいた娘は、今朝起きたらまさかのぐったり状態。熱は38.5℃。うげー。奥さんは仕事休みだったからよかったけど、不安を抱えて私は仕事へ。病院に連れて行ってくれた奥さんからの情報だと「溶連菌」という流行りの病気らしい。うげー。
20160704_202145 20160704_220235
私は仕事を終えて中目黒へ。今夜は長いお知り合い関係にあるHちゃんとサシ飲み。出会って10年以上になるけどまともにゆっくりしゃべったことがなかった。先日のEAT&GOで久しぶりに会って今日の会をセット。九州の話とか家族の話とかいろいろ盛り上がる。