奥さん台湾旅行から帰還

奥さんは昨日から仕事の同僚と1泊2日の台湾旅行。これまで僕が一人で海外に行かせてもらったりが多かったのでたまには羽を伸ばしてきたらいいと思う。
娘が4月から通っている幼稚園は、1ヶ月に2回くらい「お弁当の日」というものがある。これまではたまたま奥さんが家に居る日だったので大丈夫だけど、今回はそれが今日で奥さんは不在。私が作らなければならない。
20160629_063001
いつもより早めに起きてお弁当づくり。と言ってもオニギリをつくって娘の要求通りアンパンマンのラップで包むだけ。あとは小松菜やトマトなど調理しなくていいものばかり。娘の大好きな唐揚げも冷食そのまま。超手抜き弁当完成。でも娘は大喜び。
20160630_004704 20160630_005058 20160630_005334
そして夜、奥さんが台湾から帰ってきた。お土産は台湾ビールとカラスミ。急いで閉店間際のスーパーに大根を買いに行き、カラスミと一緒に食べた。美味しい。