自由が丘→六本木→新宿→虎ノ門

今日は私も奥さんも仕事が休み。奥さんは朝から髪を切りに行き、私は昼前まで寝ていた。お昼に奥さんがいる自由が丘で合流。
20160512_120941 20160512_124937 20160512_130637
自由が丘の大好きなフレンチ「KOST」さんに4年振りに訪問。昼だけどカヴァで乾杯。相変わらず美味しい。ここのシェフの奥さんは熊本の人なのでご実家大丈夫ですかなんて聞きながら。
20160512_140438 20160512_140810 20160512_140709
ランチを終えて、幼稚園に娘を迎えにいく奥さんと別れて、私は乃木坂へ。国立新美術館三宅一生展を観る。期待通り良かった。
20160512_165804 20160512_170049 20160512_165936
続いて新宿へ移動。NEWoManをぶらぶら。実は一度も飲んだことがないブルーボトルコーヒーを飲んでみようと思ったけど、いっぱいで断念。仕方なく向かい側のスタバで2時間くらい仕事をした。
すっかり夜になって、新宿からホテルオークラを目指す。丸ノ内線で行ったので国会議事堂前で降りて歩いたのだけど、サミット前で周囲は厳戒態勢。でもこの辺りは歩いたことがないので良い散歩になった。
20160512_192357 20160512_202545 20160512_204434
ホテルオークラに来たのは両親が泊まっているから。昨日は石川和倉温泉、今日が東京、明日が秋田、明後日が稚内という、桃鉄のような意味不明なツアーに参加しているらしい。妹も仕事を終えて駆けつけて、4人で食事。ローストビーフ食べた。