こどもの日

20160505_103951 20160505_103959 20160505_122314
今日はこどもの日。娘は最近のマイブームであるひとり神経衰弱を楽しんでいる。お昼過ぎに外出。
20160505_135401 20160505_140856 20160505_141021
娘のリクエストで神宮外苑にあるニコニコパークへ。大型遊具などがある公園。娘と奥さんは2回目。私は初訪問。今日はこどもの日でこどもの入園が無料ということでものすごい人の数だった。
20160505_141935 20160505_140704 20160505_142115.6
目玉の遊具であるジャンボ滑り台は長蛇の列。どうしてもやりたいと言うので、私が並んであげることに。20分くらい並んでようやく順番が回ってきた。規模としては私の実家近くの公園にある滑り台のほうが遥かに大きいのだけど、さすが東京。これだけでも100倍くらいの倍率。
20160505_143129 20160505_142945.1 20160505_144123
滑り台を滑ったら次はRODYにまたがりジャンプ。これなら家でもできる。。。
ニコニコパークを後にして、近くでやっていた肉フェスに行ってみるも人が多すぎてすぐに退散。タクシーでミッドタウンへ。
20160505_151628 20160505_152327 20160505_152514
檜町公園でのんびりすることにした。ワールドウィスキーハイボールっていうイベントをやっていたので、私はラフロイグハイボールを飲んだ。肉フェスで食べられなかった肉を食べながら。
20160505_152916 20160505_154953 20160505_155530
夕方の穏やかな天気の下で芝生に寝っ転がるのは気持ちいい。娘もテンション高くて鳩を追いかけたり、不思議な踊りを踊ったり。。。
20160505_163123 20160505_163336 20160505_171333
帰りに少し買い物をしたのだけど、娘はこの安田侃のアートワーク「意心帰」が気に入ったようで、30分以上遊んでいた。横にいたハーフの男の子とも仲良くなった様子。
昨日に続き、帰りの電車で即眠った。