家元トークショー→代々木公園ピクニック

昨日の家元作品制作の手伝いの後遺症でなかなかの筋肉痛。早起きして娘とお出かけ。再び代官山へ。
20160503_113241
今日は昨日の作品制作に続いて、家元のトークショー。開始前に作品前で娘がポーズをキメる。
20160503_100709 20160503_095536 20160503_100551
会場は2階のanjin。ゆったりとした雰囲気で。娘がおとなしくしているかやや心配。10時にトークショー開始。私の教室の生徒さんたちも3人来てくれていた。
20160503_104751 20160503_104947 20160503_112054
後半はデモンストレーション。やや鼻につく司会の人のツッコミを笑顔で躱し、花を挿しにくい随分と背の高いテーブルをものともせずに完成。ドラセナインディアナとカラーとアスパラガスミリオグラタスと向日葵。家元はグリーンが一番好きな色らしい。
最前列に座っていた私の教室の生徒さんたちのリアクションが良すぎて、家元は後半はウチの生徒さんの方ばかり見ながらいけていた。
11時過ぎにトークショー終了。
トークショーを終えて、代官山から渋谷へ移動。ヒカリエでお惣菜を買い込み、コンビニでビールを買い込み、タクシーに乗って代々木公園へ。
20160503_123544 20160503_125641 20160503_135825
友人N氏のお招きで代々木公園ピクニック。ISIちゃんやMNちゃんやFMちゃんなど知った顔も多数。娘は女優さんや映画監督さんたちに囲まれるも、人見知り全開で心を開かず。
20160503_131112 20160503_131258 20160503_143604
開始2時間くらいして徐々に慣れてきた娘。遅すぎる。。。そして時の人となったあの弁護士も登場。
20160503_160227 20160503_161159 20160503_163803
夕方になるとようやく娘も絶好調に。キスをせがむISIちゃんを冷たくあしらう娘。
20160503_135343 20160503_163918 20160503_164321
帰る頃には超ハイテンション。最終的に、MNちゃんとNKN監督に手を繋いでもらって疑似家族状態。みんなとサヨナラして電車の座席に座った瞬間に寝た。