九州旅-3日目(博多&太宰府)

福岡での朝。今回の旅の目的は私は熊本での打ち合わせ、奥さんは今日の午後にしたの奥さんの友人の講演を聴くため。
20160305_091341 20160305_091957 20160305_114834
ホテルでの朝ごはん。娘は相変わらず大人並みに食べてる。ホテルをチェックアウトして、奥さんの用事がある時間まで何してようか相談。天神に居てもやることもないので電車で太宰府まで行くことにした。
20160305_121514 20160305_122214 20160305_122322
太宰府天満宮は梅が綺麗に咲いていた。4月から幼稚園の娘に通学安全のお守り購入。それにしても暑い。気温は24℃。
20160305_123336 20160305_123410 20160305_124342
帰りは参道で梅ヶ枝餅を食べる。娘は行きからずっと訴え続けいたソフトクリームを特別に買ってもらっていた。お腹痛くなるよ。
20160305_134722 20160305_144324 20160305_150326
太宰府から天神に再び戻ってきて、奥さんは講演会へ。私は娘と警固公園で遊んだり。
20160305_153949 20160305_182053 20160305_222316
そして私も疲れたので岩田屋でベビーカーに乗せた途端に寝た。夕方になり講演会を終えた奥さんと合流して、娘を起こして福岡空港へ。羽田について家に着いたのは22時頃。娘もスーツケースに座って疲れていた。