2015年 総集編

毎年恒例ですが、今年を振り返ります。
1月に奥さんのお父さんが亡くなりました。本当に突然のことでした。朗らかで優しくて、でも酒の強い私を吐くまで飲ませる素敵な義父が他界して動揺しました。奥さんはもっとだと思います。
娘は成長は止まることを知らず、あっと言う間に七五三を迎えました。もうすっかり女の子です。
今年は6年ぶりに日本から一歩も出ない年となりました。よって建築巡礼は不作でしたが、金沢や仙台や瀬戸内に出かけたので、国内ではそれなりに。来年はどこか海外に行きたいです。
食については、私たちの三大聖地のうち、乙女寿司とフロリレージュに行けたので満足です。乙女寿司は1月と12月の2回も訪問することができました。好信楽に行けなかったのが心残り。
華道では、教室が六本木から代官山に移転しました。夏にはワークショップをやったり、12月にはライブパフォーマンスもやりました。来年も外に打って出る機会があるといいなと思っています。



1. 印象に残ったコト
20150323_163401 20150704_113634 20150928_181113
20151122_104934 20151213_210453 20151224_192312


2. 印象に残った建築
20150227_142203 20150324_133948
20150704_095840 20150727_110317
20150928_132154 20150929_121834
20150930_125907 20151222_145338



3. 印象に残ったアート&デザイン
20151222_141922 20150604_142740 20150927_130939



4. 印象に残った食事
20151222_134423 20151110_192818 20150703_184337
20150901_200421 20150925_140239 20151218_224023



5. 我ながらよくできた花
20150317_115622 20150414_194043 20150526_191304
20150714_212253 20150811_123556 20151117_112430