大変だー

昨日から奥さんは仕事で不在。普通どおりに昨日は保育園に迎えに行き、お風呂に入れて、寝かしつけた。
しかし、夜中の3時頃にいきなりベッドの横で、「気持ち悪い。。。」と言い始め、嘔吐を始めた。慌ててリビングに連れて行き、ぬるめのお茶をあげたのだけど、3分後にすべて吐き出した。あわわわ。。。
たまたま今日の仕事は調整可能なものばかりだったのですべてキャンセル。私は朝まで寝ることができず、朝一で病院へ。飲み薬と即効性のある座薬をもらった。早く治って欲しいので恐る恐る座薬を注入。痛いと泣く娘。。。これで良しと思ったらすぐにウンチしてしまって座薬台無し。凹みながら再び座薬を注入。また痛いと泣く娘。。。しかし、この座薬が効果覿面でみるみるとよくなっていった。
20151126_065920 20151126_184458
夕方にはおかゆとコーンスープを美味しそうに食べていた。水分補給のためにはじめて与えたポカリスエットが気に入った模様。
奥さん不在時の娘の体調不良は、奥さんの仕事復帰直後の昨年5月のとき以来2回目。まあまだ2回目だから優秀なほうだとは思う。