帰省-1日目(バリウム排出難)

20150813_230353 20150813_132326
今日から奥さんの実家がある茨城に帰省。実は昨日が職場の健康診断でバリウムを飲んだのだけど、それがなかなか出てこない。病院でもらった下剤だけでは不十分だった模様で、朝にドラッグストアでコーラックを購入。便秘とは無縁の私にとって便秘薬を買うのは生まれて初めて。
そしてお昼過ぎに3人で出発。娘は湘南新宿ラインで爆睡。娘だけリゾート気分の格好。
20150813_134935 20150813_233020
14時前に茨城に到着。タクシーで奥さんの実家へ。1月に奥さんのお父さんが亡くなったので初盆ということになる。奥さんの実家ではいつもこの義父に吐くまで飲まされて、それがまた楽しみでもあったので、すごく寂しい。
20150813_144837 20150813_150629
奥さんのお姉さんも来ていて、みんなでお昼ご飯。そして娘は義姉となかよくお遊び。
20150813_164524 20150813_184107
1年くらい前に買ってもらった乗り物のおもちゃももう大きくなったので乗れなくなった。晩御飯はうなぎご飯。
コーラックをお昼過ぎに飲んだけどまったく効かず、ネットなどを見るとバリウムが出なくて腸閉塞で死んだ人もいるなど書かれており不安になってきたけど、夜になってやっと効いてきて、無事に排出。。。