さらば忌まわしきドラム式洗濯機

奥さんは今日から仕事でロンドンへ旅立っていった。娘と2人でお留守番。
3年前に娘が生まれた時、洗濯物も多くなるだろうし、乾燥機付きがいいよねってことで、親戚とかからもらった出産祝いの大半を費やして、日立のドラム式洗濯乾燥機を購入した。当時で一番いいやつを買ったので、多分20万近くした。かなり奮発したのだ。
ところが、そのパフォーマンスたるや惨憺たるもので、メンテナンスは大変で、日々の糸くずフィルターと乾燥フィルターの掃除だけでなく、半年に一度は奥のほうの埃をとってもらうためにサービスマンを呼ばなくてはならなかった。さらに乾燥してもタオルは3回に1回くらいスルメのようにパリパリになってでてくる。服の傷みも早い。何度も叩き壊してやろうかと思うほどだった。
20150628_143015 20150628_153437
そして3年経った今回、ついに買い替えを決断。リサイクル業者に来てもらって引き取ってもらった。明日の夕方、新しい洗濯機が届く。
20150628_180758 20150628_180751
洗濯機を引き取ってもらったあと、娘に晩御飯を食べさせる。今日はお昼寝しなかったので食べながら眠たくてグロッキー状態。