てんやわんや教室

20150412_122557 20150412_123151
今日はいけばな教室の日。新しい型を習得する人がいたり、体験の方がいたりで、いろいろ重なってしまっててんやわんや。生徒さんをお待たせしてしまうこともあって反省。5年経つけど、うまくいかないときはうまくいかないものだ。写真はまだてんやわんやする前の様子。ISIちゃんは今日から新しい級に上がって花舞に挑戦。手にもっている百合はいけるはずだったけど、いけてる最中に折ってしまって別の花材を緊急調達したことは内緒。
終了後、ぐったりしたままタクシーで小原流会館へ。月例研究会に参加。先月に続き、自信があったのに95とれず90。。。今日は何もかもダメだね。