実家に帰省-2日目

実家2日目。父と母と私と奥さんと娘の5人で近くの大きな公園に出かけた。
20150330_115124
東京は桜が満開みたいだけど、山口はまだ3分咲きくらい。でも木によってはよく咲いていた。
20150330_110649 20150330_115903 20150330_113834
この公園は私は小学校の時以来の30年ぶりくらいだけど、当時と違ってかなり綺麗に整備されていた。本格的なアスレチックもある。
20150330_105553 20150330_112143 20150330_110731
経験したことのない長い長い滑り台に娘は大興奮。20回ぐらい繰り返し滑っていた。興奮しすぎて目が爛々。たっぷり身体を動かせたみたいでよかった。
20150330_162828 20150330_162923 20150330_163058
家に帰って昼ご飯を食べて、庭で遊ぶ。昨日の祖母の家の庭に比べればすごく小さいけど、花に水をやったり。
20150330_172832 20150330_174940 20150330_175032
そして夕方に実家を後にして父の運転で空港へ。前回、年末に帰省した時に空港にガチャガチャがあることを発見した娘はそれを覚えていて、今日もそれをねだるので仕方なく買ってあげた。そして搭乗前に母に作ってもらっていたおにぎりを爆食い。。。18時過ぎの便で東京に出発。帰宅したのは21時頃。娘はすぐにコテっと寝てしまった。