京都旅行-2日目

20150324_083251 20150324_095115 20150324_095414
京都旅行2日目。娘はホテルの朝食を大丈夫かというくらいむしゃむしゃ食べる。ホテルが三条で近くに本能寺があるのでちょっと行ってみた。織田信長の廟に手を合わせる娘。
20150324_101600 20150324_104707 20150324_113720
続いて私が今回の旅で是非訪れたかった京都国立博物館へ。詳しくは後述。そして向かい側の三十三間堂へ初訪問。千体千手観音立像は圧巻だった。
20150324_131056 20150324_121550 20150324_130357
お腹が空いたし、娘がぐずって疲れたので、隣のハイアットリージェンシーへ。THE GRILLでランチ。ステーキ食べちゃった。
20150324_135252 20150324_140654 20150324_134048
今日もあまり歩かず抱っこばかりで疲労がピークだったので早めに帰ることに。京都駅でお土産など買って、伊丹空港行きのバスへ。それにしても京都駅は素晴らしい建築。
20150324_155528 20150324_181604 20150324_183031
17時の便で東京に出発。日中あれほどぐずっていた娘は機内ではご機嫌。そして羽田に着いてからも走り回る元気っぷり。京都が嫌いなのか。。。