外国人の方へのレッスン

20150321_120841 20150321_181127 20150321_183405
今日はいけばな教室の日だけれど変則で夕方からの開催。そして、もう一つ変則なのは外国人の方が体験レッスンに来ること。数年前に買った英語の小原流の本で専門用語などを勉強。
そして本番。50代の男性の方だったけど、連れてきてくれたsayuriちゃんが流暢な英語でサポートしてくれたので何とかなったけど、やっぱり全然思ったようにはいかなかった。特に挿法は予習していたのでなんとか説明できたけど、手直しの時が全く言葉が出てこない。いやー、本当に自分の英語力のなさが情けなかった。
20150321_214053 20150322_000633 20150322_002044
教室終了後、レッスンの最後の回にいたメンバーで中目黒に飲みに行った。たまには新しいところを開拓しようということになり、目黒川近くのイタリアンへ。まあまあのお店だった。そのあといつものナポリンチョに移動。さらにさらに南平台ラウンジにも。帰宅は3時頃。。。