新パター

20150305_081434 20150305_132952 20150305_133004
今日はゴルフに行く日。朝早起きして出発。アクアラインを通って千葉方面へ。実はパターを新調した。ゴルフを始めて10年近くになるけど、今までは道具はすべて父のお下がりだった。私も特にこだわりもないし。ウェアや靴やキャディバッグ以外にお金を使ったことがなかった。しかし、どうにもこうにもパターがしっくり来ず、一念発起して先日パターを買いに行った。数種類を念入りに試し打ちしてから気に入ったものを購入。今日はそれを試せるのですごくワクワク。
8時半頃にゴルフ場に到着。それにしても素晴らしい晴天で絶好のゴルフ日和。そのパターはやはりかなりしっくりきて絶好調。やっぱり道具って大事だ。ただスコアは自己最高ならず。パットでかなりスコアを圧縮したはずなのに、アプローチが不調で。ゴルフってやっぱり難しいけど面白い。