仙台から東京へ

20150228_143701 20150228_144100
仙台出張2日目。仕事を無事終えて、お土産を買って15時前の新幹線に乗る。奥さんからのリクエストは白松がモナカ
20150228_182635 20150228_204033
娘へのお土産は、伊達政宗キティちゃんタオル。ここ1年くらいBSで独眼竜政宗の再放送をやっていて、私が毎回録画してみている。娘もそれを横で観ながら「どくまんまさむね」と言って喜んでいたので買ってきた。
20150228_225205 20150228_225248
そしてちょうど先日の伊勢丹でのワイン展で買ったワイン2本が届いた。
左が南アフリカの赤ワイン「esc」。パソコンのエスケープキーがモチーフ。
右がルーマニアの白ワイン「ミステリウム」。迷路のようなラベルで中央に「MYSTERIUM」の文字が隠れている。ブラックライトで光るらしい。
「esc」は試飲して美味しかったけど、「ミステリウム」は試飲していないので味が気になる。
20150228_203919 20150228_191303
娘はワインが包んであった梱包材でロボットごっこ。そして晩御飯は久しぶりにパエリアだった。うまし。