とんだ初詣

昨日同様、お昼過ぎまでゴロゴロしてから重い腰をあげて始動。家族3人で自由が丘へ。
20150102_150513 20150102_151821
熊野神社にでも行ってみようということに。かつて近くに住んでいたけど実は初めての熊野神社。今まで初詣はお正月を外して明治神宮だったので、初めてのパターン。そして大行列に撃沈。
20150102_151144 20150102_154040
このまま帰るのもバチが当たる気がして頑張って並ぶことに。ただし娘がやや不機嫌。参道の脇にある遊具で少し遊ばせてあやすものの不機嫌は収まらず。周りの目を気にしながら30分くらい並んでなんとか参拝。おみくじを引く余裕もなく退散。
20150102_155217 20150102_162702
娘が機嫌悪いし寒いので、とりあえずLuzのマリメッコに逃げ込む。セール開催中で奥さんときめくも、娘が今度は服が欲しいと騒ぎ出したのでここも退散。お茶はしたかったので自由が丘ベイクショップへ。やっと落ち着いてお茶。娘は今日だけ特別に生クリームを舐めさせてあげる。
20150102_182220 20150102_182654
帰りの電車での抱っこしろかいろいろ騒いで本当に疲労して帰宅。昨日、私の実家から届いた1枚1枚包んである良さそうな肉があったのですき焼きに。疲れた時は肉。