今年最後のいけばな教室→朝まで飲み

今日は今年最後のいけばな教室の日。奥さんが仕事なので娘を保育園の休日保育に預けてから六本木へ。冷たい雨も降ってきた。
20141220_142211 20141220_114607 20141220_142123
今日はお正月花スペシャル。多くの方が松や菊をみんないけた。Rさんはクリスマス花を。Shunくんは水仙の様式を。
教室を終えて急いで帰宅。娘を保育園に迎えに行く。このときに雨がピーク。すごく寒かった。娘に晩御飯を食べさせて、お風呂に入れて、時刻は20時。奥さんが仕事から帰ってきた。娘を奥さんにバトンタッチして、私は某会合に出席するために丸の内へ。22時頃に会合は終了。このまま帰るのもつまらないので、ひとりで渋谷へ。
20141220_233821 20141221_005328 20141221_011921
南平台ラウンジに行ってみた。なんとお客さんが一人もおらず、オーナーのAKTさんと一緒に飲んだり卓球したりゲームしたり。みんなのゴルフで負けたほうがテキーラを飲むなど。私が負けて、テキーラ一気。ギャラリーも居ないのに一気。
20141221_015153 20141221_030717 20141221_060021
誰か呼ぼうという話になり、近所に住む2人に声をかける。2時頃にSTRくん登場。相当久しぶり。思わずハグしてしまった。ウィニングイレブンがやりたくてSTRくんが持ってるらしいので持ってきてもらったのだけど、ケースを開けたら中身がないというオチ。。。
そして3時半ごろKちゃん登場。楽しくなってきた。みんなでサッカー見たり、元祖スーパーマリオしたり。。。
お店を出たのは朝6時前。眠い。