東京タワーの展望台は初めてだったか覚えてない

20141213_103740 20141213_114415.2 20141213_114552.2
今日は私も奥さんも仕事が休み。天気も良いので3人でお出かけ。神谷町で降りる。道端の銀杏を拾って喜ぶ娘。
20141213_115038 20141213_120027 20141213_115702
目的地は東京タワー。私は6年ぶり。娘はもちろん初めて。結構はしゃいでいる。
20141213_120731 20141213_124629 20141213_122757
エレベーターで地上120mの大展望台へ。そこからさらに地上224mの特別展望台へ。特別展望台のエレベータはマンションのエレベータのように狭く、そこそこの行列。娘は次に乗れるかと思ったところで止められてギャン泣き。焦る。。。
20141213_123115 20141213_123215
特別展望台は六本木ヒルズの展望台よりはるかに低い位置にあり、景色自体に大した感動はない。ただ今日は雲ひとつない快晴で風もあり空気も澄んでいるのでかなり遠くまで見渡せた。富士山は見えなかったけど。
20141213_125057 20141213_125502 20141213_125343
特別展望台はあまりに狭いのですぐに大展望台に降りた。ガラス張りの床に興味津々の娘。
20141213_130928 20141213_132721 20141213_134805
お腹も空いたのでタワー下部にあるフットタウンでランチ。本日オープンしたタワーズダイナーに行ってみた。知人のOさんプロデュースの素敵なお店。トスートに目玉焼きとハンバーグが乗っている。美味しい!娘は奥さんのナポリタンを爆食い。
20141213_234407 20141213_234422 20141213_234442
夜は娘を寝かせた後、最近活発化している酒盛り。奥さんが買ってきたモンドール、先日はそのまま食べたけど、今日はガーリックでグリルした。さらに美味しくなった。