熊本→福岡(魅惑の馬焼き)

熊本2日目。ホテルをチェックアウトして街をぶらぶら。久しぶりに街中のアートポリス作品に行ってみた。みかんぐみの坪井交番と篠原一男の北警察署本署。
20141126_122943 20141126_133151 20141126_133247
お昼前に友人H嬢と待ち合わせ。一緒にロリビエでランチした。相変わらず美味しい。そして二人でマリメッコへ。先日サイズ交換してもらった娘のワンピースは熊本から取り寄せたようなのでお礼も兼ねて。スタッフのガッちゃんも元気そう。
20141126_145820 20141126_150642 20141126_160731
H嬢とさよならして熊本駅へ移動。九州新幹線で福岡へ。16時頃に博多駅に到着。天神に移動してホテルにチェックインし、しばらく時間を潰す。
20141126_200505 20141126_223908 20141126_201533
新幹線にまで乗って福岡に来た目的はただ一つ、好信楽さんに訪問すること。実に1年ぶりの訪問。大学時代の後輩で福岡で活躍する敏腕コピーライターのK氏と共に。好信楽の成田ご夫妻もお元気そう。
馬刺し、馬レバ刺し、辛子蓮根に舌鼓。あー、生きててよかったって感じ。お酒がぐびぐび進む。
20141126_213443 20141126_213912 20141126_233604
そしてメインの馬焼き。美味しすぎる。来店時は満席だったけど、閉店間際には我々だけになってあれやこれやで成田さんとも盛り上がった。美味しい楽しい3時間半。
店を出てK氏と別れて、馬の余韻に浸りながらホテルに歩いて帰った。