日帰り北海道

今日は家族3人で遠出することに。早起きに失敗して予定より1時間半遅く出発。
20141123_095911 20141123_100117 20141123_101049
10時に羽田空港到着。デッキで娘を遊ばせる。すごくよい天気。PAULで朝ごはんも買った。
今日の行き先は北海道は新千歳空港。空港で美味しいもの食べて、娘を空港内のドラえもんテーマパークで遊ばせる魂胆。日帰りでどこに行こうか奧さんと考えたけど、金沢は近いし行きたかったけど空港から市内までが遠い。新千歳は飛行機に乗っている時間は長いけど、空港から出なくても楽しめるので。
20141123_103953 20141123_105252 20141123_112349
11時の便で出発。飛行機の中でも娘は食べっぱなし。朝ごはんしっかり食べたのに。
20141123_130832 20141123_133320 20141123_133947
12時半ごろ新千歳空港に到着。早速お昼ご飯。お寿司を食べようと思ったけれど、回転寿司屋さんは長蛇の列だったので、海鮮丼とか出すお店に入った。私はこのウニとイクラと蟹の三色丼。娘は奥さんが頼んだ天丼の海老をもらってかじり付いていた。多分はじめての天ぷら。
20141123_143349 20141123_141152 20141123_141358
お昼を食べ終わって、新千歳空港の奥の方にあるドラえもんのテーマパークへ。予想以上に充実していて娘も大喜び。
20141123_141559 20141123_141639 20141123_144627
どら焼きの滑り台。保育園では滑り台の順番を守らない悪い子らしいけど、ここではきちんと並んでいた。ひとしきり遊んだ後、これも空港内にあるROYCE'のテーマパークへ。チョコレートの展示やチョコの製造工程を見ることができる。奥さんはお土産を買っていた。
20141123_152027 20141123_153216 20141123_154434
ここからは娘は奥さんに見てもらって、私だけ単独行動。2時間前にお昼を食べたばかりだけど、えびそば一幻のラーメンを食べるために行列に並ぶ。1年前に札幌の本店で食べてすごく美味しかったので。20分くらい並んで入店。でもちょっと本店と味が違う気がした。
20141123_164038 20141123_164926 20141123_174526
胃がはちきれそうになったところで、17時の便で東京に戻る。娘は帰りの機内でも食べっぱなし。4時間だけの北海道滞在。しかも空港から一歩も外に出なかったけど、泊まらないので荷物も少なくて済むし、それなりに海の幸も楽しめるし、なかなか楽しかった。