平日ひとり歩き

今日は平日だけど仕事が休み。奥さんは今日から海外。娘を保育園に預けたあと、一人で出かけることにした。新宿へ。
20141119_174521 20141119_174553
まずビックカメラに仕事関係のPCの修理などの手続き、ついでに上のユニクロを覘いたら、アンダーカバーとのコラボベビー服がかわいすぎて、成田空港に向かう奥さんにメールで相談して買うことにした。ライダースジャケットとフリースのロングジャケット。ロングジャケットは赤色で馬術選手とか紅組司会者みたいにならないかちょっと心配だったけど、半額近く値下げされていたので思い切って買った。
20141119_140746 20141119_134249
買い物を終えて、初台のオペラシティへ。久しぶりのオペラシティアートギャラリー。ザハ・ハディド展を鑑賞。詳しくは後述するけどとにかく期待外れだった。はるばる来たのに。
20141119_152159 20141119_152302
初台からバスに乗って代々木公園駅へ出て、千代田線で表参道へ。スパイラルで開催中のシチズンの展示を見る。友人shifoちゃんも関わっていて会場にいた。とっても素晴らしかった。まず平日にこんなにスパイラルガーデンに人が居たのを見たことがない。詳しくは後述。
20141119_173426
16時半ごろ家に帰って、娘を保育園にお迎え。晩御飯の前に買ってきた服を着せてみた。なかなか似合う。赤いジャケットも司会者っぽくはなっていなかった。よしよし。