両親がやってきた

奥さんはおとといから仕事で海外で今日帰ってくる。そして今日は、昨日から上京している私の両親が家にやってくる。父は昼間は同窓会があるそうで、二子玉川で母と待ち合わせ。高島屋でパンとか買って二子玉川公園に行った。
20141115_115846 20141115_121709 20141115_121711.4
20141115_121726.5 20141115_121744.1 20141115_121831
ご飯を食べ終わった後、きゃっきゃと走り回って遊ぶ娘。母も孫に久しぶりに会えて嬉しそう。
公園でいっぱい遊んだあと、高島屋に戻ってお買い物。マリメッコでワンピース2枚も買ってもらった!ぐしし。。。娘が不健康そうな紫色のウニッコのロンパースを手に取って離さなかったので全力で阻止した。
20141115_153627 20141115_155626 20141115_191428
家に戻って早速ワンピースを試着。ボーダーの方はちょっと大きすぎた。サイズ交換は可能らしいので後日お願いすることに。もう一方の黒の定番柄のほうはちょうどよかった。
20141115_173051.1 20141115_173053 20141115_173413
夕方に妹と父がやってきた。娘は私の父のことが怖いらしくてこれまではあまり近づかなかったのだけど、今日は比較的仲良くしていた。父も嬉しそう。なぜか私の妹にはなかなか心を開かない。落ち込む妹。。。
20141115_180420 20141115_180533.1
18時に奥さんが仕事から帰ってきて、みんなで晩御飯スタート。近所の寿司の名店「福原」さんの握りを頼んでおいた。トロがたくさん!美味しい!
20141115_174552 20141115_174618 20141115_190015
食べ終わって、みんなで団欒。お盆に会ったときはまだ言葉があまり話せなかったので、おしゃべりになっている今の娘を見てみんなびっくりしていた。そして最後の最後に、ワンピース2枚も買ってもらったのに娘が私の母に対して「おもちゃ買って!」。一同爆笑。調子に乗りすぎ。