奥さん帰還

奥さん不在最終日。今日の深夜に帰ってくる。今日はいけばな教室なので娘を保育園の休日預りサービスを利用する。ただ、休日預りはお弁当など用意しなければならず朝から悪戦苦闘。ゴハンにふりかけかけて、ブロッコリー茹でて、ソーセージ焼いて、空いたスペースにチーズ入れて、、という超手抜き弁当完成。
20140823_130153 20140823_133231
そして急いで六本木のいけばな教室へ。今日はミルキーちゃんが体験レッスンに来てくれた。ふなっしー好きのミルキーちゃんに奇しくも黄色いグラジオラスと黄色いカーネーションの花材だった。すばらしい巡り合わせ。右はISIちゃんの盛花。
いけばな教室を終えて急いで帰宅。保育園へお迎え。先生にお弁当のゴハンが多すぎますと言われてしまった。晩ご飯を食べさせてお風呂に入れて寝かしつけ。奥さんは0時頃帰ってきた。おつかれさまー。