万引き未遂

昨日から奥さんは仕事でインドへ。明日帰ってくる。また娘と二人暮らしなのだけど、昨日はとても良い子だった。
しかし今日はやたらと機嫌が悪かった。保育園にお迎えに行った帰り道、ドラッグストアで買い物をしてレジでお金を払っていたら、レジ横にぶら下げてあったキティちゃんのムヒを手にとって離さなくなった。「それ買わないよー」と言っても聞く耳をもたない。後ろは軽い行列だったのでとりあえずお金を払ってレジから離れて、しゃがんで娘に粘り強く説得。しかし説得している最中にそのムヒのパッケージをかじってしまって買い取るハメに。ドラッグストアでも泣くし、帰り道でも泣いていて大変だった。
20140729_192626 20140729_192454.1
家に帰ってからもこの泣きっぷり。。。