大人のファミコン大会@恵比寿

仕事を終えて、恵比寿へダッシュ。今夜はishii_chan邸にて大人のファミコン大会。私は21時頃到着。
20131213_213556 20131213_213728
みんなで乾杯して、宅配ピザ頼んで、わいわいわい。
20131213_214848 20131213_213330
箱一杯にあるファミコンソフトに一同テンションが上がる。実は3年前にも同じ会に参加したことがあって、あのときも相当楽しかった。
今夜遊んだ懐かしのソフトは、、、

20131213_220950
みんないい大人なので、子供の頃と違う視点でモノを見るからすごく面白い。8bitでの表現力に一同感動し、やっぱり昔のゲームってすごいなという結論に落ち着いた。でもゲームレベルの設定がむちゃくちゃなものが多く、魔界村とかすごく難しくて、それでまた盛り上がった。
20131214_010645 20131214_010653
帰り間際に奥さんから託された、ishii_chanへのクリスマスプレゼントを贈呈。ちょっと悪意ある。
1時過ぎに解散してタクシーで帰還。