いけばな教室飲み会は朝まで

20131207_132056 20131207_134138
今日はいけばな教室の日。ishii_chanは今日から盛花を習い始めた。
20131207_150102 20131207_170408
教室終了後、近くに来ていた奥さんと娘と骨董通りで休憩。夜になって私は年内最後の研究会のために小原流会館へ。結構自信があったけど95は取れず90。。。うーん、調子が悪い。
そして研究会終了後、いけばな教室のみなさんと食事会をした。会場はプエブロ青山。みんなでアヒージョやらパエリアやら食べながらわいわいと。生徒さん同士は普段教室で顔は合わせるけど、ちゃんとお話ししたこと無いという方々が多く、すごく盛り上がって有意義な会だった。
20131208_023140 20131208_023248
まだ飲み足りないということで、タクシーで西麻布やわら木へ移動。バーテンM嬢とはお久しぶり。さらにワイワイ飲んでこの時点で2時半。
20131208_025118 20131208_030459
最後にSさんとRさんと私が残って、3人でタクシーに乗って三軒茶屋へ。さらに飲む。気付けば始発が走り始めていた。三茶で朝までって昔を思い出す。あー、楽しかった!