母来訪

一昨日から母が上京している。最大の目的は孫(私の娘)に会うため。昨日は私が仕事だったので、今日我が家に妹と共にやってきた。
20131027_124627 20131027_124655
奥さんは姑のためにパエリアを作ってくれた。久しぶりの奥さんパエリア。母はびっくりしていた。
20131027_125458 20131027_134223
母は東京が大好きで、特に銀座三越伊勢丹が大好きで、以前はしょっちゅう東京に遊びに来てたけど、春先に庭で転倒して以来、膝の具合が悪くてなかなか東京に来れないでいた。
娘とはお盆に私たちが帰省したときに会っているが、あれから2ヶ月余り、早く会いたいとずっと言っていて、今日それが実現。大奮発して大量のケーキを買って来てくれた。娘は食べられないけど。
20131027_163724 20131027_163558
我が家でしばらくゆっくりした後、みんなで二子玉川に出かけた。高島屋で母が娘に何か買ってくれるというので、ボンポワンへ。私たちでは高くてとても買ってやれないけど、すごく素敵なコートがあって、試着させたら似合っていたので、母が買ってくれた。ナイス!
そして高島屋からRISEへ移動。期間限定でRISEの広場に巨大プレイマットが開放されていて、娘を野に放ってみた。娘は大興奮で歩き回っていた。ただ日曜で混んでいて、他の大きな子供とぶつかるんじゃないかとドキドキした。
20131027_175434 20131027_182439
そうこうしてると夜になって肌寒くなってきた。娘はまだまだ遊びたがっていたが、高島屋へ再び移動。11階のASOでみんなで晩ご飯。子供用のメニューもあって、娘にはパスタを作ってもらった。チュルチュルとほうばる娘。
20131027_200458 20131027_200519
食事を終えて、二子玉川駅で母と妹とはお別れ。母は名残惜しそうだった。
20131027_233543 20131027_203639
帰宅して、買ってもらったボンポワンのコートを試着。娘もうれしそう。